2/11・12島田市、2/13富士市の講演会

止まっていても危険なのに、再稼動などありえない!

2/13(月)巨大な東南海地震に富士山噴火までささやかれている今、浜岡原発で事故が起これば静岡県は壊滅的な打撃を受けます。
また首都圏まで住めなくなるかも知れません。

「富士原発0の会」は次の目標を一日でも速く達成し、安心して住める静岡を実現していきたいと考えています。

富士市の廃炉宣言を求めていきます。
浜岡原発の廃炉を求めていきます。
燃料棒の安全な保管についても求めていきます。

・原発直下で震度7の地震が発生し、絶対安全と言えますか?
・莫大な費用をかけ、防波堤を作れば安全なのでしょうか?

地質学の「河本先生」を中心に、浜岡原発の設計に携わった「渡邉淳雄教授」もゲスト参加してくださいます。
実際の浜岡原発の危険性とは?
ぜひお聞きください!
2月13日富士市講演会


※以下のイベントは無事終了いたしました。ご参加ありがとうございました。

2/11(土)みんな集まれ!がれき拡散反 大決起集会!

山本太郎氏、木下黄太氏(放射能防御プロジェクト)
緊急拡散!pdfはこちら→→

島田決起集会


2/12(日)島田市で環境ジャーナリストの青木さんによる、がれきに関する講演会

島田市は地域住民の意思を無視し、試験焼却を進めようとしています。
これには多くの市民が、がれきの壁を越え強い疑問を感じています。
今回は青木さんや他のゲストの方の話を聞き、そして対抗策についても話し合いましょう。

PDFはこちら→→
島田0212p1

島田0212p2







[2012/02/03 20:31] | がれき問題 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<2/15島田市民の声! | ホーム | 4000ベクレルは安全ですか?>>
コメント
行きたくなるチラシ
こんにちは~!
12日の青木さん講演会のチラシを ありがとうございます!
特に裏側が 興味深々な訴求で スバラシイですね~!!
これから 印刷して配りまわりま~す。
[2012/02/08 12:17] URL | Reso (れそ) #- [ 編集 ]
Resoさん

ありがとうございます。
このクライアントはとても厳しく(笑)、何度も書き換えています。
今、黒板からホワイトボードに変更中です。
講演会内容は変更ありませんので、みんさんに知らせてください!



[2012/02/08 12:35] URL | 管理人 #- [ 編集 ]
                   
管理人さまへ

ひぇ~ レベル高すぎ!? (もちろん 安全な意味で・笑)
内容変更ないなら よかったです~
しこたま印刷かけちゃったから・・・

週末にかけて ご近所や勤め先に配ります!
東京新聞記事など 島田市民はほとんど知らないでしょうから
びっくり!& きっと興味がわくことでしょう (笑顔)
[2012/02/08 15:30] URL | Reso (れそ) #- [ 編集 ]
東北サミット
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/akita/news/20120208-OYT8T00068.htm
[2012/02/08 22:24] URL | Yensid #mQop/nM. [ 編集 ]
ふ~ん。。。
そっか~ 東北サミットでこんな話が進んでいたんですね・・・

おじさん世代と 若者世代の 綱引きなのかな (苦笑)
[2012/02/10 15:12] URL | Reso (れそ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://change2011.blog.fc2.com/tb.php/117-fd982b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |