[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
本日(5/10)15:00、市に市民の気持ち伝えてきます!
このニュースは既にご存知だと思います。
富士市 被災がれき 6月の試験焼却を決定 
(富士ニュース/2012-05-08 18:00)

富士市は、岩手県山田町で発生した被災がれき(災害廃棄物)の広域処理に向けた前段階に当たる試験焼却を行うことを決めた。
5月半ばに岩手、静岡両県との間で災害廃棄物の処理業務に関する覚書などを締結し、5月下旬に山田町から対象となる木材チップ15トンを搬出、6月に焼却処分する。

鈴木尚市長が8日の定例会見で明らかにした。

これが現実の富士市の姿ですが・・・?とても黙認できることではありません!

市長自ら話し続けてきた「市民に十分説明し、理解を得て・・・」を反故にし、ほとんどの市民が知らないうちに実施された説明会。
その後の市民からの説明会要求の声も、無視して行う試験焼却。
富士市民の権利を完全に無視したものです。


私達は本日(5/10)市長宛に再度説明会の要望書を提出します。
なぜ市民に対する説明会という、最も市民の知る権利にとって重要な事柄を無視し、進めるのかその真意を問いたいと思います。

5/10(木)15:00、廃棄物対策課を訪問ししっかり伝えます。
もしご賛同いただける場合は、一緒に声を届けませんか!
皆様も今できる方法で、ぜひ意思表示をしていただきたいと思います。

説明開催要求

桐生市も頑張ってます→→

[2012/05/10 01:03] | がれき問題 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<説明会要望書再提出/お母さんのおしゃべり相談会開催 | ホーム | 試験焼却説明会の開催要望に対する回答>>
コメント
おはようございます

富士ニュースにのってましたね

市役所ホームページには以下のようにPDFついてました。
http://www.city.fuji.shizuoka.jp/ct/other000041800/2405-01.pdf

一般市民と視察もあるとか・・・

覚書だなんだをしてから視察です・・・

そもそも広域処理がって話なんですが・・・

すべて説明したというカタチをつくってますね
[2012/05/10 07:34] URL | 静岡県民 #- [ 編集 ]
静岡県民さん

おはようございます。
ひどい話です。
何が何でも試験焼却。
だんだん市の本性が出てきました。
多くの皆さんにこの事実を確認して欲しいと思います。
これで富士市の将来に希望が持てるかどうか、考えて欲しいと思います。

[2012/05/10 08:16] URL | 管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://change2011.blog.fc2.com/tb.php/140-3eb1a17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
