[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「秘密保護法」与党が強行可決で成立/選挙で100倍返し!
数の力で強行可決!
国民の声はまったく無視されましたが、これは自民党政権になった時から想定できたこと!
それでもこれだけ多くの人が、「あきらめず」集会・デモに参加した事は大きな出来事だと思います。
参加された方たち!昨日は遅くまで本当にありがとうございました。


選挙で100倍返し

誰の言葉か忘れましたが、「無関心」「あきらめ」はサルでもできる。
しかし今日本では、これが蔓延しているは事実。

官僚支配・利権まみれの自民党に一度は「NO」を突きつけた国民。
それに変わる民主党に期待したが裏切られ、再び何も変わらない以前の自民党を選択してしまった国民。
いま自民党は物言わぬ国民を見下し、経済活動最優先!(言い換えれば官僚・利権政治の復活)
国民からは取れるところからはなんで「ぼったくる」。
そして今回の「秘密保護法」で更に歯止めが利かなくなる可能性が大きい。

国民がこれを止めるには「無関心」「あきらめ」から目覚めなければ無理です!
身近な市内・町内の出来事!
ほとんどの住民は「無関心」「あきらめ」
あたかもそれが「正しいような」「利口な生き方」のように、行政に押さえつけられてしまっています。
自分のことだけを考えれば、それが楽なのかもしれません。

しかし子供達の将来を考えた時、本当にそれで良いだろうか?
東日本大震災で今も苦しんでいる人たちの事を考えた時、それで良いだろうか?
・・・etc
そのように考えている人も多いはずです。

少なくとも今回デモに参加した人、参加できなくても明確に疑問を感じ反対している人は、後者だと思います。
希望が残った!
そんな風に感じた一日でした。

今回の反対行動の成果を無駄にしないように、少なくとも我々の最大の武器「選挙権」を行使!
あらゆる選挙で、100倍返しを実現しましょう!
今回の法案は、あまりにもリスクが大きすぎます!
毎日新聞に「秘密保護法」に関してわかりやすい表記がありましたので、その内容を転記しておきます。
原文こちら→→
秘密保護法のリスク
そのチェック機能は?
これでは身内のチェックになり、ほとんど意味がないのでは?
またどう考えてもころころ変わる大臣達に、判断できることではないと思うので、結局は官僚の思い通りになってしまいそうだ。

秘密保護法check
※出典:産経新聞こちら→→


[2013/12/07 13:16] | 政府・議員関連 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<富士市火力発電所建設計画の状況 | ホーム | 「秘密保護法」は絶対許さない!あと一週間が勝負です!>>
コメント
そもそも政府に秘密事項があること自体が問題です
国民のための政府なのだから個人情報以外は全てオープンにすべき
[2013/12/15 15:13] URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://change2011.blog.fc2.com/tb.php/296-1794c7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
