富士市のある地区で発生している疑惑。さらに拡大しています!
8/5(火)に続き8/6(水)の静岡新聞ニュース。
今度は「使途不明金」!・・・同じ元吉原地区で発生!
実は以前より、他の疑惑のうわさも聞いています。
事実確認が取れ次第、記事になっていくと思います。

私達がここで重要だと思うことは、もちろん金額の問題ではありません。

起こってはいけない不正や疑惑が発生したとき、それに立ち向かい、正そうとする住民がいる!
黙って見過ごすし、見て見ぬふりをするのではなく!
遠くから眺めているだけでなく!
どうせだめだよと、あきらめるのではなく!
実際に行動に移し、正しいことを主張している、この地区の一部住民の勇気ある姿です。


身近な地元で声を出すことの難しさは、実際に経験された方は身に染みてわかっていると思います。
私達の仲間も正しいことを主張したばかりに、地元の利害関係者の陰湿ないじめにあい、家の前の畑に放火される事件まで発生しています。(犯人はまだ捕まっていませんが、ぜったい許せないことです)
言いたいことも言えない、そんな場面もたくさん見てきました。(直近では石炭火力発電建設計画)

そんな沈滞した空気を一気に晴らすきっかけになって欲しいと思います。
今回の事件は市の管理責任を含め、大きな広がりを見せるかもしれません。
注目し・応援していきましょう。


20140806元吉使途不明金


関連しているので、8/5(火)の記事を再掲します
いろいろお伝えすべきことが多すぎて、結局、久々の更新になってしまいました。
本日はとても重要なニュースが入ってきましたので、取り急ぎお知らせします。

下記ニュースは本日(8/5)の静岡新聞ニュースです。
富士市のある地区における補助金不正疑惑。

疑惑内容
「2008年からの5年間に渡り、草刈り機31台を購入する名目で補助金­129万2000円を受け取っていましたが、購入していた事実がなかったということです­。」

こんなわかりやすいことが簡単にできてしまう!
しかも5年間も放置されていた!

なぜ発覚したか?
地元住民の方たちが、慎重に調査し、事実関係を確認し、問題提起を行ったと聞いています。
保守的な富士市で、相当な勇気と信念がなければできないことだと思います。
不正疑惑はこのほかの補助金にもあるようで、今後詳細が明らかになっていくと思います。


20140805補助金不正疑惑


下記はSBSニュースで放送されたものです。こちら→→
20140805-SBS


我々の支払っている税金が、こんなにずさんな方法で交付されている現実!
これが今回だけの特別な事例かどうか?
以前より他の町内会でも疑惑の声は聞いているので、今後の推移に注目!



[2014/08/06 20:38] | 富士市関連 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<補助金不正疑惑/町内会連合会長辞任 | ホーム | 富士市のある地区における補助金不正疑惑>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/06 23:20] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://change2011.blog.fc2.com/tb.php/338-44560380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |