富士市猛暑の中の、安保法案反対アクション!・・・「安倍政治を許さない!」
富士市の市民有志による「安保法案反対アクション」は、以下の3か所で行われています。
連日の猛暑の中、汗を拭きながらの訴えは、本当に頭が下がる思いです。

しかも自由に声が出しづらい保守的な富士市の街で、この3か所で行われている市民の訴え!
個人的には富士山より、何倍も価値があるものだと感じています。

「言っても無理だよ」「意味ないよ」「どうせ何をやっても無駄だよ」・・・こんな大人たちの声を、子供たちに聞かせたくない!
子供たちには、自分の考えを堂々と話している、この大人の人達の姿を目に焼き付けて欲しいと思います。

幸なことに話をすると、子供や若者の方が真剣な会話ができるそうです。
これは何よりうれしいことです。

もし時間の都合がつく方は、ぜひ話を聞いていただいたり、逆に意見を伝えていただいたり!気軽に立ち寄ってくださいとの事です

ロゼシアター付近
■実施日時・・・毎日 17:00~18:00
■実施期間・・・9月中(安保法案の答えが出るまで継続予定)
■主催者・・・富士市民(各種グループや市民が参加しています)
もちろん参加自由、どなたでもOKです。
20150802ロゼmap
2015073roze-1
2015073roze-3
2015073roze-4
すでに一か月半以上、継続実施しています。本当にすごい!


ジャンボエンチョー交差点付近
■実施日時・・・土曜・日曜 10:30~11:30
■実施期間・・・8月末日(予定)
■主催者・・・富士市民(各種グループや市民が参加しています)
もちろん参加自由、どなたでもOKです。

20150802ジャンボmap
20150802ジャンボassy-1
※8/2(日)は市民の方たちと共に、富士市議会議員の方2名が参加されていました。

JR富士駅北口付近(2F富士山側出口)
■実施日時・・・土曜・日曜 10:30~11:30
■実施期間・・・8月末日(予定)
■主催者・・・富士市民(各種グループや市民が参加しています)
もちろん参加自由、どなたでもOKです。
20150802駅前map

20150802駅前assy
この法案を何としてでも止めたい!
その思いが、猛暑の行動を支えていると思います。
しかしこの猛暑!
相当体力を消耗していると思います。

安保法案に疑問をお持ちの市民の皆さんは、ぜひ立ち寄り一声かけてください!
それだけで疲れが半減されると思います。

また疑問だらけの安保法案について、一緒に話してみませんか?(主催者:富士市民の皆様より)


[2015/08/02 07:02] | 政府・議員関連 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<川内原発再稼働問題/これだけある原発の課題! | ホーム | 理解できない説明-その3>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/08/08 00:01] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://change2011.blog.fc2.com/tb.php/404-31bdd368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |