[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
浜岡原発の再稼働、揺れる民意(静岡新聞)
5/12の静岡新聞に「浜岡原発の再稼働、揺れる民意 全炉停止6年で市民アンケート」が掲載されました。
その結果は、再稼働反対が再稼働賛成を上回る結果でした。

20170512 静岡 浜岡原発再稼働賛否 御前崎市

■静岡新聞の記事
こちら→→http://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/hamaoka/358260.html

知り合いが教えてくれたのですぐ、半信半疑の思いで調べたら、上記記事が確認できました。
原発立地の御前崎市は、何があっても賛成が多いはずだと思い込んでいたので、凄いことだと思いました。

これも福島原発の現状を諦めず・繰り返し伝えている活動や、再稼働のリスクを伝える地道な活動が、莫大な資金を投入して行われている中部電力のTVコマーシャルや、行政側の納得できないアナウンスを追い越したのだと思うと、なんとも素晴らしいことだと思います。

もちろんこれは1つの調査結果で、当然、中電は更に再稼働に向けて力を入れてくると思うので、これを機会に反対する県民の結束を強めていくことが全てだと思います。




[2017/05/12 14:45] | 原発関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<高浜原発4号機再稼働 地元の反対(静岡新聞) | ホーム | 民意無視の現場>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://change2011.blog.fc2.com/tb.php/463-047d4a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
